人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FMアップルウエーブ 第2弾

FMアップルウエーブの「津軽いじん館」から出演依頼があり、板垣さんと二人で収録に行ってきました。先日のチャペルコンサートの新聞記事を見て、“初のコンサート”というところに着目したそうです。

2年前、プリマヴェーラが設立してすぐに一度出演しているので、今回は2回目。
前回は、「地道に練習を続けてレパートリーが増えれば発表の場も持ってみたい」というようなことを話したと思います。
今回は、設立から2年半経って、初めて独自のコンサートをしたということで、コンサートの話を中心にということでした。

本来は30分のトーク番組なので、間に4分程度の音楽を流して、あとは司会者とお話するのですが、特別にお願いして、演奏会の曲を多めに流してもらいました。

オープニングにバッハのメヌエットを1分程流してから開始。
バッハの「エール」、武満徹の「さくら」は全曲を、グリーグの「春」、メッツァカーポの「夢」は1分半ほど放送してもらいました。
合間に、曲のことや演奏会のことを少しお話しました。
でも、曲だけで15分を過ぎたので、トークは少しだけでした。

私は前回に引き続き2回目の出演だったのですが(実は別口もいれると3回目)、打ち合わせしたことと違うことを聞かれると、とっさに言葉が出ないものですね。^^;
言いたいことと違うことを口走ったりして、自分でももどかしい感じ・・・・
板垣さんはさすがに落ち着いたもので、的確な応答をしていました。

放送は7月23日(水) 午後4時~4時30分 再放送が午後7時~7時30分です。
時間のある方は聞いてください。
by michinokuhitori | 2008-07-10 23:53
<< 義援金 雑感  ~コンミスのひとりごと~ >>